【ブロガーオフレポ】けいろーと動物を観察する会

 

ずっと前にけいろー(id:ornith) と動物園に行こうって話してたんですが、ちょうど関東に出張する機会があったので、決行してきました。

せっかくなので募集をかけたら、ヒトデ(id:hitode99)とワロリンス(id:warorince)とあさえ(id:emo0325)とかるびさん(id:hisatsugu79)とトバログが来ることになりました。

関東滞在は1泊2日だけだったのですが、

これくらいしかまともにツイートしてなかったので、適当にオフレポ書いておきます。

 

初日

仕事が定時過ぎに終わったので、泊めてくれることになっていた、ほけきよ(id:imslotter)に連絡して待ち合わせの駅へ。
改札で待ってたらほけきよに声をかけられてご飯に行くことになったのですが、18:00前後と少し早かったのでまずカラオケに行きました。
初対面だったので会ってから2分くらいは緊張してました。

カラオケはDAMの新しいやつでやったんだけど、やたら90超えました。音程ボーナスあるやつ。前の機種よりめっちゃ得点でやすいよねコレ。
ほけきよエミネム聞くって言ってたのでエミネム歌いました。

そのあとは定食屋?にごはんを食べに行って、ダーツバーに行って、ダーツとビリヤードと卓球しました。
卓球は6-11,6-11,6-11,6-11で負けました。安定感ある。

そのあとは疲れたのでほけきよの家に。

帰り道、

 

み『友達とかは近くに住んでるの?』

ほ『いますよ!ちなみにみるたんに会いたいらしいんですけど呼びますか?』

み『…とは?』

ほ『会社の同僚です。』

 

『(こいつ何言ってるんだろう)』って最初は思ったのですが、よく聞くとほけきよが同僚に僕の話をして、その人が僕をフォローしてくれてるとのこと。
チャリで数分のところに住んでいるらしい。

『(僕のファンかな?)』

と思ったのですが、

 

ほ『”この人のツイートヤバい”っていつも言ってます。』

み『それウォッチされてるだけだよね。

 

おそらく動物園で爬虫類を観察するのと同じテイストだと悟ったんですが、ほけきよは『ブログのファンらしいです!』と言い張っていました。
とりあえず『良いよ』と返事して、ほけきよ家で3人でお話ししました。

ほ友『はじめまして!ブログいつも拝見してます!』

と礼儀正しい人でした。

ブログの話とか、友人宅にお泊まりした夜にありがちなゆるいトークをした後、特にやることもなくなったので、僕が敬愛するニコ生ゲーム実況者のうんこちゃんのおすすめ動画を布教しながら1時間くらい時間をつぶしました。

これは不整脈の持病があるうんこちゃんが心電図を公開しながらホラーゲームを実況してる動画。
あとはもこう先生とのポケモン対戦とか、ときメモ2実況の暴言まとめとか見せておいた。

ちなみに2人ともゲラゲラ笑ってる後ろで僕はタツベイ厳選してました。

そのあとしばらく話して、AM2:00頃にほけきよ友が帰って就寝。

 

2日目

朝起きたらLINE通知を発見。

就寝前後でたけ氏から『僕も行きたいです』ってLINEがきて『いいよ。上野駅に10:00ね。』って返していることを発見した。
その記憶は全くなかったんだけど、まぁOKっしょって思ってほけきよと一緒に待ち合わせの上野駅へGO。

荷物をロッカーに預けて改札を出たらかるびさんとワロリンスを発見。
そのあとぞろぞろ集まって、上野動物園に行きました。

動物園の感想は『暑い』が99%。

残りの感想は、

『ライオン見えねえ』『金を取ってる自覚が足りてない』

『コンドルでけぇ』『ワニでけぇ』

『アリクイ良い位置におる』『ポーズとってる』『自覚がすごい』

など。

f:id:salawab:20170715213406j:plain

いやらしいゴリラ。

 

f:id:salawab:20170715213421j:plain

コトリさん

 

f:id:salawab:20170715213409j:plain

f:id:salawab:20170715213413j:plain

自覚のあるアリクイ。

 

f:id:salawab:20170715213417j:plain

私はなぜか蝶に懐かれる。

 

そのあとは、昼ごはんを食べて中締め。

かるびさん out ⇔ トバログ in

どこも混んでるので、カラオケパーティルームがあるパセラで夕方まで集会。

 

み『昨日ほけきよの家泊まった。』

☆『ほけきよってみるたんの大学の後輩とかだっけ?』

み『いや数ヶ月前にリプきて知りあったから初対面。』

☆『なんで泊まることになったのw』

み『泊めてくれそうだったから。』

 

お腹いっぱいだったのと、動物園の疲れと、心地よいお部屋のせいで僕は終始眠かった。
主にブログと金とセックスの話をしていました。カラオケは歌っていない。
たけ氏はまぁあれだ。頑張れ!

 

僕は新幹線の時間なので解散。

ワロとかヒトデとかはテニスに行ったらしい。

僕は下宿に帰宅。そんな感じ。じゃあね!