ポッ拳体験版が予想以上に面白い&ピカチュウ可愛すぎ案件

先日ニンテンドースイッチを購入してからスプラトゥーン2しかやってなかったのですが、ポッ拳の体験版がDLできるとのことで落としてみました。

本当はメインブログに書こうと思ったのですが、つまるところ

『面白かったです』

くらいしか書くことが思い浮かばなかったのでこちらへ。

 

とりあえず、体験版の内容は

  • チュートリアルで操作方法をレクチャー
  • CPU戦15回までプレイして終了
  • 使えるのはピカチュウとリザードンとエンペルト(←?)

なぜ人気ポケモンがあれだけ多い中、エンペルトというチョイスなのかは謎ですが、とりあえず12試合くらいプレイ消化してみました。

 

ポッ拳自体は初めてなのですが、幼少時代にゲーセンでCAPCOM系の格ゲー(SF  ZEROとかマーブルとか)をやってたからか、そこまで違和感なくプレイできます。

初心者的に3匹を使った感覚は…

 

ピカチュウ:強いし速いので扱いやすい。そしてめちゃくちゃ可愛い。

リザードン:パワーはある。ただピカ様を使った後だともっさりしていて扱いづらい。特にピカチュウ相手だと動きについていけない。

エンペルト:可もなく不可もなく。ルックスもイケてない(※個人の感想です)ので仮に購入してもたぶん一生使わない。

 

いつも通りキャプチャ持ってないんでTV画面の撮影ビデオですが、まぁまぁ綺麗に撮れてると思う。こんな感じです。

テンポよく見れるように若干編集したよ。

ピカチュウがダントツで使いやすいですが、ルカリオやサーナイトも使ってみたい。

今年のポッ拳WCS(世界大会)ではシャンデラとカイリキーの決勝だったんだっけ?

 

3Dフィールドが試合中に2Dに変わったりするので他の格ゲーと比べるとやりづらい点はあるけど(なんでこのシステムあるんだろう…)、操作自体はシンプルで初心者でも楽しめるのでは。

んー、購入したいけど、9月はサンムーンの最終シーズンだったり、スプラ2も下手なままだし、何を優先すべきかねぇ。

まぁこんな感じ。それじゃ!

広告を非表示にする