もう土日休みに戻れない

やあ。
明日から2連休だよ(^p^)

メインサイトでもちょっと書いたけど、僕の仕事って不定休なんだよね。
職種は開発のはずなんだけど、今の会社入った時に、製造立ち上げとかやってたから工場の勤務スタイルが導入されてて。

今は実験室メインだから、普通の土日祝休みのスタイルで全く問題ないんだけど…
普通のカレンダー通りに勤務スタイルを戻す?みたいな話は何回も出てるけど、なぁなぁになってる。というかなぁなぁにしてる。

僕が休みの時って、1人でいる時はカフェで作業したり、観光地行ったり、買い物したり、図書館行ったり…まぁ普通なんだけど、とにかく平日は快適なんだよね。
役所とか郵便局とかも空いてるし。

誰かと遊ぶときは休みが合いにくいんだけど、平日休みの快感からは戻れないよね。
いずれは普通の勤務体制に戻るんだろうけど。
僕の家大通りに面してるから、休日は車も混むし、カフェは座れないし、買い物行っても人だらけだし…
とにかく人が多いとこが苦手なんで、今の不定休がすごく楽。

ちなみに僕の業務いま僕1人でやってるので、水曜ちょっと遊び行きたいから、土曜と出勤チェンジするわ!みたいなことも余裕。
これもマネジメント増えてきたら無理なんだろうけど。
その代わり祝日という概念が消えるからたぶん年間休日だと普通より少なくなるけどねಠ_ಠ
融通が効くぶん、休みが少ない感覚はないけど。

それだけ!じゃあね!