次のサイト案どうしましょ

年明けくらいに3個目のサイトを立ち上げようと思ってるんだけど、なかなかコンセプトが決まりませんな。
ぼんやりイメージはあるんだけど。

今メインとサブのブログで小遣いくらいは入ってくるですが、いまいちこう数字を上げていくモチベーションが高まらないんだよね。
そりゃ100万でも200万でも入ってくれば嬉しいんですけど。
僕兼業だし、別に会社でそこまで消耗してないし、少なくとも稼ぎという面では『まぁこんなんでいいかな』と心で思ってしまってる節がある。
少なくとも¥でモチベーションを高めるのは無理そう。
物欲もないんで、生活も変わらないし。なんならweb関連の¥は全部貯金してるし。
その代わり本業の収入は貯蓄考えず好きに使ってるけど。
あ、でも夕飯に外食するとき好きなものを食べられるようになったのはいいね!
『750円の定食いきたいけど…コスパで500円のいくか…』みたいな思考は無くなった。

サブブログも低推移安定してるし、メインもほぼ放置の割にはよく動いてる。
モチベーション無いのに3個目?というのも疑問かもしれませんが、僕立ち上げ〜成長期はすごく楽しめるんですよね。
カスタマイズとか記事入れとか。
最初跳ねるまで大変だけど、その後は書くだけ数字伸びるじゃないですか。

たぶん1つのブログを育て上げて80万、100万アクセスまで高めるより、ストック記事メインで10〜20万アクセスのサイトを4、5個くらい作る方が向いてそう。
(10から20万PVまではイメージできる持ちネタは何個かある)
飽きっぽい自分にはこういうスタイルのが合ってるかな??

まー、メインもサブも修正しないといけない点はたくさんあるんですけどね!
気まぐれに思いつきで運営していくわ。たぶん。じゃあね!