最近

日常ブログなので日常のことを。

最近はこれまで通りWEBサイトをシコシコしながら仕事して遊んでと普通の暮らし。合間にポケモンしたりしなかったり。

あといろいろ思い立って転職活動を始めた。別にブログだけでも今は全然食いつなげるが、一生サイトと向き合うつもりはさらさら無い。専業になる気はほぼゼロ。ヘソチャくんの塾に潜り込んで彼の資産を食いながら生きていく可能性はあるけど。

普通に同業他者を探しているけど、メディア寄りの職種も探してみたり。文字書いてお金を稼ぐのはアリだけど果たして…

とはいえ、30過ぎて3社目なので転職市場ではジョブホッパー寄りの人材である。市場価値的には決して高くはないのでキャリアに迷うところ。

転職を意識してというわけではないが、5年ぶりに受けたTOEICがまぁまぁ良かった。脳の老化はまだそこまででもない…?さっさと900に戻しておきたい。

今の会社に大きな不満があるわけではないし、仕事内容は好きだが、消化不良ではある。消化不良や違和感はどこで折り合いつけるかの問題だが、、、

単純にもっと気持ちが上がって良い条件の求人があって、かつそこに受け入れられるならそれに越したことはないよね?っていうライトな感覚で転職活動を始めた感じ。

当方、3社目ですがメーカー技術職論文学会発表経験済TOEIC890点他それなりに資格ありマネジメント経験あり旧帝大院卒の副業でWEBサイト運営ざっくり50万PVニキ誰か雇ってくれないですか?(  ◜ω◝ )情報感度やや高めでコミュニケーション力には自信があります(こなみかん

ただ、自分のサイトを捨てるつもりも無いので、仕事が超面白くても帰りが遅すぎて他の時間が消える、みたいな案件は無いね!ライフワークバランスだいじ。リスクヘッジだいじ。

まぁマイペースにやるけど、秋には色々結論付けたいね!