【ブロガーオフレポ】wizハンバーグ&だーまとポケモン

お盆で帰省したついでにブロガーに会ってきました。

帰りはいつも通り夜行バス。
3列シートに慣れるともう4列には戻れない。
ネックピローを初めて使ったけど、朝の疲れが全然違いました。
(でもやっぱ体は痛い…)

 

お土産を買い忘れる

本当は東北土産買って渡そうと思ったんだけど、普通に買い忘れた…ということに夜行バス終着駅の東京駅で気づく。
いろいろ考えた結果、

f:id:salawab:20170807222234j:plain

東京駅で買ったひよこを渡すことにした。
大切なのはどこで買ったかよりも『きもち』だと思う。

 

wiz7にハンバーグをおごってもらうオフ

うぃず(id:wiz7)は僕とツイッターでよくお話するプロジェクトマネジメントの話とかというブログを書いている人。IT業界でプロジェクト管理などの仕事をしています(プロフ原文まま)。
ビジネス系のブロガーで、マネたまリクナビなど外部メディアにモリモリ記事を出している人。

ものすごく『成功者』という感じが出ているので一度お話を聞きたいなと思い、ビジネスマンらしく丁寧に声をかけました。

 

 

さすがにメシおごれというのは冗談だったのですが、徳が高い人なので会ってくれることになりました。場所は品川。
聞くところによると、オフ会童貞だったそうで、僕で卒業したらしいです////

リアルな話をすると、ぼく3月に某雑誌に載ってからも外部メディアや企業案件のお話をいくつか頂いてるんですが、詳細詰めてる時にことごとく流れまくってて凹んでたので外仕事が多い彼にアドバイスをねだるつもりでした。

み『でもタイムラインに出ないように極力リプでしかウンチって言ってないです><』

W『チェックしに来た人は、能動的に返信欄もチェックするよ。』

み『なるほど。』

などなど、非常にありがたいアドバイスをいただけました。これから肝に銘じまんこ!

うぃずと会うに当たって『なんかエリートっぽいし、なんだかんだお昼ご飯はおごってくれるのではないか。』という感情は全くなかったので、ちゃんと払うつもりでお財布を差し出したのですがジェントルに払ってくれちゃいました。大好き♡

なんかこのツイートを貼り付けたい気分になったので貼っておきます。僕の徳の高さもなかなかのものです。

お昼休みにわざわざ会っていただけたので、さすがになんかアレだなと思い、僕のPVと収益源とブログ運営ノウハウをだいたい晒しましたが、ウチのブログそもそも収益性低いので、ためになったかは謎です。

 

だーまとカラオケ&ポケモン

次は、ポケモンサンムーンでPV荒稼ぎした仲間であるだーま×ポケモン×何かのだーま (id:randomqueen6) と会いました。そのまま品川にて。

会って最初の話題から、

 

み『実際、年末PVどれくらいあった?』

 

だ『100万ないくらいです…

 

…みるおかさんがいなければ150万PVは行ってました。』 

 

というジャブを打たれました。
ビッグワードあらかた占拠してサーセンwwwwしたwwwwww

 

その後カラオケに行って、仕事やブログの話をしながら少し歌いました。
ナチュラルに声が高い。そして上手い。というか僕より地声が高いメンズを久しぶりに見た気がする。

ちょろっと歌った後は、

 

だ『DS持ってきてますか?』

 

だ『ポケモン3本先取で勝負しましょう(真顔)』

 

という流れに。うすうす予感してたけど。

ちなみに、知らない人のために説明すると、だーまはポケモンのシングルバトルでレート2000常連の人。簡単に言うとポケモンサンムーンで上位0.3%くらいの位置にいる人。
ちなみに僕はポケモンのネット対戦はサンムーンからの新規勢。レート最高は1650(上位7%くらい)のウンチマン。

正直『(勝てるわけねーじゃん…)』と思ってたのですが、育てたまま使っていなかったポケモンも多かったので試させてもらうことに…そしたら…

 

【1戦目】負け(0-1)
HDメガマンダ、AD命の珠マンムー軸
で回すも、削り取られてポリゴンZに蹂躙される。
まぁまぁどのポケモンも仕事をしたけど上手いこと相手のペースで持って行かれた感じ。特にコメントなし。マンダを相変わらずうまく使えない。

 

【2戦目】勝ち(1-1)
謎のジャイキリをかましてしまう。
しかも選出画面の時間切れでゲンガーとルカリオというメガ2選出という凡ミスをかました挙句、焦って催眠ゲンガーとカプ・コケコ(※)を同時選出するというゴミのような選出をする。(※とくせいで場のポケモンは眠らなくなる)
しかし、催眠ゲンガーが催眠術を当ててクレセリアとカプ・ブルルを2タテという神プレイをかまして勝利してしまう。

ほぼ事故だけど、とりあえずゲンガーのさいみんじゅつはつよい。

 

【3戦目】負け(1-2)

初手、だーまキュウコンR、僕キノガッサの対面でおとなしくガッサ切りで眠らせればよかったものの、壁展開が怖かったので、S調整後にHDガン振りしたリザードンXで起点にしつつ壁ターン稼ごうと交代。
(そもそもこの思考は受けきれた所でメリットが少ないので破綻している)
吹雪が確定3発ゾーンだったのでしめしめ…と思って羽休めループに入ろうと思ったら、1舞のリザXがキュウコンに抜かれて死亡。そのままガッサも処理されて終了。

聞くところによると、壁無しのこだわりスカーフキュウコンRだったとのこと。

スカーフキュウコンRとは。

スカーフキュウコンRとは!?

 

【4戦目】勝ち(2-2)

そもそも勝つことを想定しておらず、3パーティしか組んでいなかったため即席で組む。

そしてなぜか普通に勝ってしまう。

メガルカリオが凍って即起きというムーブをしたのが、だーまの思考を崩したらしく、普通に対面で押し勝ってラス1だーまガブリアス、僕Zミミッキュ無償光臨で終了。
なお、このバトル前にだーまが『スカーフガブリアス使うわ』宣言という舐めプがあったため、意地でもこのラス1対面まで持っていくムーブをしていました。
まぁ完勝ですな!!!アッハwww

 

【5戦目】負け(2-3)

本気のだーまに再度ポリZ積み展開にもっていかれて無事死亡。
本当にありがとうございました。
場が読めない初心者なので積み構築はマジで苦手。乙!

 

なぜか善戦してしまい、しばらく触っていなかったポケモンがまた楽しくなってきたので、USUM発売までにまたちょっとやろうかなと。

そのあとは、バーみたいなところでパスタを食べることになる。
駅ビルで店を選んでいたら、だーまがいきなり女を口説くテクを話し始めたので、

『(あれ、おれ狙われてる…?)』

と少し怖くなりました。

 

み『え、なに。おれ口説いてんの?』

だ『違う!彼女はそういうの好きなんですけどねー。』

 

ブロガーの彼女って腐女子しかいねぇの?

 

夕飯食ったら、だーまがポケモンORAS(前作)無くしたとのことで、バンギラスの孵化育成と過去作限定の教え技遺伝を頼まれる。
こういうのをポケモンでは『孵化奴隷』と言います。

代わりに何かくれると言うから『ひかえめボルトロス。』『ようきランドロス。』とか言いまくってたら全部却下され、結局理想サザンドラで妥協。
スカーフ持たせてカバルカガルドあたりと組ませるべ。

そんな感じで最後にカフェでもう1戦やって終了。
カフェでポケモン対戦するアラサー2人も地獄だし、オシャレに交代読み剣舞したら普通に殴り殺される雑魚プレイも地獄だった(舞わなきゃ勝ってた可能性高い)。2勝4敗。

こんど、僕の友達で数少ない(※)はてなーポケ勢のあぽかる(id:apokaru)や、スー (id:soosun)を誘って小さい大会でもやろうかと話して終わるけどたぶん計画倒れな気がする。
スーには前ルカリオが8ターン凍らされたのでいつか殺る。少なくともポリ2だけは殺る。
(※ただし、メモ代わりにはてなブログを使っているポケモン上位勢はめちゃくちゃ多い)

 

 

実家帰宅!そんな感じ!以上!

広告を非表示にする