みるおか杯2nd ハイライトと構築

miruokalife.hatenablog.com 主催からの全勝優勝を決めた第一回のUSUMフレ戦大会から5ヶ月!第2回やりました! 今回のルールはこんな感じ!太っ腹みるたん! さて、今回持っていったパですが、 こんな感じ。テテフ耐久、HBポリ2、ドランCS、ギャラhASとメ…

転職するお

8月末に退職が決まって、晴れて関東バックが決まりました٩( 'ω' )و 転職のノウハウはわかっているつもりだったので、あっさり内定決めてメインブログに『転職回数多くても無双してきたww』的なポジションでキャリア記事量産しようと思ったんだけど、今回はさ…

最近

日常ブログなので日常のことを。 最近はこれまで通りWEBサイトをシコシコしながら仕事して遊んでと普通の暮らし。合間にポケモンしたりしなかったり。 あといろいろ思い立って転職活動を始めた。別にブログだけでも今は全然食いつなげるが、一生サイトと向き…

【みるおか杯】USUMシングル大会の結果と構築まとめ【メタ張りブン殴り型対面構築】

ポケモンの内輪大会やりました٩( 'ω' )و 大会と言っても、知り合いのポケ勢数人集めた総当たりですが。でもレート2000(上位0.5%)クラスの人たちも多く、僕が普段レーティング戦で当たることはまずない人たちです(泣) 一応ポケットマネーから賞金5000円も…

USUMシングル みるおか杯(仮)レギュレーショションなど

仲間大会!ではなくブロガーによるUSUMフレ戦の小さな大会やります。半年くらいからみんなでバトルしようしようと言ってスルーしてた件の回収枠。 内輪向け(というか他に現役ポケ勢のブロガー知らない)ですが、万が一参加したい人がいれば参加者の誰かまで…

【備忘録】USUM最初のシングルレート

USUMを勝って2ヶ月経ちました。今回は初めてちゃんとレートにもぐ…ろうとしたのですが、仕事だったり、ブログ書いたり、スプラトゥーンやったり、なんだかんだ時間が取れず、60試合くらいで終わりました。 45試合目くらいでレート1740くらいまで伸びたので…

【はてなネタ隔離③】東京に帰省したから2日間怒涛の勢いでオフ会してきた

*この記事は内輪ネタをワードプレス移転にあたり隔離したものです。記事内容、リンクは2016年3月当時のまま、編集しておりません。化石のような記事としてお楽しみください。 3連休もらったから東京に帰ってきたんですよ! 3/27-3/29午後まで東京に行…

【はてなネタ隔離②】新参はてなブロガーで欧州イレブンのフォーメーション組んだ

*この記事は内輪ネタをワードプレス移転にあたり隔離したものです。記事内容、リンクは2016年4月当時のまま、編集しておりません。化石のような記事としてお楽しみください。 ブロガーで打線組んだりとか、何かに例えたりとか、定期的に見ますねぇ。 …

【はてなネタ隔離①】はてなブロガーで欧州イレブンのフォーメーション組んだ(歴1〜2年編)

1*この記事は内輪ネタをワードプレス移転にあたり隔離したものです。記事内容、リンクは2016年4月当時のまま、編集しておりません。化石のような記事としてお楽しみください。 miruokalife.hatenablog.com やー楽しかった! なんかこう、ウイイレのマ…

全てが1歩足りないリザテテフ軸【ポケモンSM S5初期、無職杯参加 構築】

ポケモンサンムーン、レーティングの最終シーズン。サンムーンレート新規勢ですが、最後くらいちゃんとやってみようと思って作った構築です… 最初はめちゃくちゃ調子良くて6連勝とかしてシングル1600後半までグーンと伸びたんですが、1回受けルにボコボコに…

次のサイト案どうしましょ

年明けくらいに3個目のサイトを立ち上げようと思ってるんだけど、なかなかコンセプトが決まりませんな。 ぼんやりイメージはあるんだけど。今メインとサブのブログで小遣いくらいは入ってくるですが、いまいちこう数字を上げていくモチベーションが高まらな…

【備忘録】初心者がブリブリを初めて1年のまとめ

僕、たしか去年の春くらいからフリーのブリガーとして活動させてもらってるんですけど、少しずつバリエーションが増えてきたので、一旦まとめようと思います。ブリガーのテストは落ちたままなので、厳密にはブリガーではなく、ブリブリ言っている人にすぎな…

もう土日休みに戻れない

やあ。 明日から2連休だよ(^p^)メインサイトでもちょっと書いたけど、僕の仕事って不定休なんだよね。 職種は開発のはずなんだけど、今の会社入った時に、製造立ち上げとかやってたから工場の勤務スタイルが導入されてて。今は実験室メインだから、普通の土…

サブブログを立ち上げて半年やで

こんにちは、みるおかです。 僕のサブブログ知ってる? これなんだけど。 このブログはサブブログじゃないよ。どちらかというとゴミ箱に近い。 メインブログのレコメンタンクがあって、今年の2月終わりにサブブログを立ち上げたんだけど、半年経ったからま…

ポッ拳体験版が予想以上に面白い&ピカチュウ可愛すぎ案件

先日ニンテンドースイッチを購入してからスプラトゥーン2しかやってなかったのですが、ポッ拳の体験版がDLできるとのことで落としてみました。 本当はメインブログに書こうと思ったのですが、つまるところ 『面白かったです』 くらいしか書くことが思い浮か…

【心が】スイッチ購入5日目:スプラ2下手すぎ問題発生【折れそう】

ニンテンドースイッチをお持ちのみなさんこんにちは。 2000人のフォロワーに向けてツイッターでフレンド乞食したら2名登録いただきました。人望と知名度が足りない。あと好感度(^p^)本当にありがとうございます。 さて… あしみの…お前は一体…何者なんだ…?…

ポケモンSM S5①どうもパッとしないカバリザX 6勝4敗

ちゃんとした記事の合間に書いたメモ。 忙しいので週に5〜10戦くらいレートやります。反省代わりにシーズン5は10戦おきくらいにメモを…(スイッチ買ったらたぶん聖剣とかに乗り換えます。) 前は40戦くらいやってレート1650くらいとレート初心者にしてはまぁ…

【ブロガーオフレポ】wizハンバーグ&だーまとポケモン

お盆で帰省したついでにブロガーに会ってきました。 帰りはいつも通り夜行バス。3列シートに慣れるともう4列には戻れない。ネックピローを初めて使ったけど、朝の疲れが全然違いました。(でもやっぱ体は痛い…) お土産を買い忘れる 本当は東北土産買って…

【ブロガーオフレポ】けいろーと動物を観察する会

しめきり[TwiPla] けいろーと動物の生態を観察する会 https://t.co/hmmzizmonQ — みるおか (@miru_oka87) 2017年7月13日 ずっと前にけいろー(id:ornith) と動物園に行こうって話してたんですが、ちょうど関東に出張する機会があったので、決行してきました。…

【ブロガーオフレポ】糖質制限ニキとレイジと秋田で遊んできた

大阪のチンカスもいくよ! — 糖質制限ニキ@notはてなブログ (@1042limit) 2017年6月29日 大阪在住のチンカスブロガーである糖質制限ニキ(以下青コリ)が秋田に出張とのことで、昨日今日と、秋田のカリスマ守形レイジ(id:sugatareiji)と3人で遊んできまし…

ニワカだけど初めてポケモンサンムーンのレーティング戦をしっかりやってみたよ

ポケモンレート戦初めてまとまってやってみたら30戦で17勝13敗だったンゴ。一番最初わけわからんパーティで4連敗スタートなので、今のパーティだと17勝9敗だからたぶん結構うまくいってるんだと思う(よくわかってない) — みるおか (@miru_oka87) 2017年6月…

悪意のあるイラストアイコンを描くTipsまとめ

こんばんわ、みるおかです。 みんなはこのアイコン見たことある? これ、前にアイコン描いてって言われたから描いてあげたやつ。気持ち悪いでしょう。でも印象に残るし、個人的にはすごく気に入ってるんだ。 何人かアイコンを描いたことがあるんだけど、僕は…

レビューしようと思ったけど微妙だったもの

やぁみんな。みるたんだよ。ところで蓮舫うるさくない?僕は嫌い。 メインブログでもサブブログでもいろんなものをレビューしてるけど、レビュー用に買ったのにレビューしなかったのもたくさんあるんだよね。 例えばこれ。グリッポン。 僕はやや潔癖性で、電…

日記みたいなものを

初めてブログを書いたのは大学1年生だった気がする。使っていたのはJUGEMとFC2。 当時は広告も何も貼っていないしPVが1日50くらいで喜んでた気がするけど、アドセンスとかはすでに存在していたはず。少し知識があれば数万くらいは稼げてたのかもしれない。 …