【ブロガーオフレポ】糖質制限ニキとレイジと秋田で遊んできた

 

大阪在住のチンカスブロガーである糖質制限ニキ(以下青コリ)が秋田に出張とのことで、昨日今日と、秋田のカリスマ守形レイジ(id:sugatareiji)と3人で遊んできました。

オフ会という事ですが、3人ともそれなりの年齢ということもあり、性癖や価値観や金の話などしつつ、笑顔が絶えない穏やかなオフ会となりましたよ。

ほら、ブロガーってネットだと強いこと言ってますけど、基本的に学生時代は非リアの吹き溜まりでプランクトン食べて生きてきたような人が多いから、オフ会なんていうと他のブロガーの悪口や妬み嫉みばかりだと思うんですよ(知らないけど)

そういうネガティブな空気が全く流れなかったのは、を始め、レイッジ青コリの人間性、徳の高さが良い方向に向かったのかなと。

つーことでオフレポを時系列で適当に書いていきます。
スポッチャの競技は前後してるかもしれない。うろ覚え。

 

事の発端は青コリの秋田出張。
秋田といえば守形レイジ。
そしたら遊ぶでしょ、みたいな流れで、7月1日朝に車で秋田に向かいました。

少し早めについたのでレイッジと合流。
待ってる間はスタバで時間をつぶしてました。

僕はスタバにあまり入らないので、とりあえずメインメニューで一番カロリーやばそうなやつ(日替わりのおすすめメニューらしい)を頼みました。普通に美味しかったけど糖質やばそうね。あとスタバ高ぇ。

コイツは大脳が壊れたメンヘル。

間もなくレイッジがきたので秋田駅周りをぶらつきつつ、最終的にカフェに入って青コリを待ちました。

間もなく青コリ到着。
大きい!でかい!でも180cmないらしい。
ヒコザル(ポケモンね)みたいな可愛いルックスを想像してたら全然違った。

f:id:salawab:20170702212721g:plain

筋肉質で『やだ…守られたい…//』って思わせそうな男らしい人でした。
僕は線が細いからうらやましい。

 

『(青コリ誰かに似てる…)』

 

『(でも俺の友達にこんなやついたっけ…)』

 

と2日間悩んでたんですけど、帰りの車…もう自宅に着きそうな頃に思い出しました。

 

 

f:id:salawab:20170702213033j:plain

 

 

 

 

f:id:salawab:20170702213436j:plain

 

野辺だ。 

 

山王工業のスタメンにいそうな強そうな人でしたね。
見ようによっては深津にも河田にも松本にも見えるんだけど、僕は野辺がしっくりきました。
とにかく山王工業のスタメンにいそうなので、もしお会いする機会がある人がいたらばお楽しみに。

さて、秋田といえばきりたんぽ。
秋田きりたんぽ屋で食べてきました。

ういういしい学生バイトさんが一生けんめい紙芝居できりたんぽの由来を話してくれました。
僕は『きりたんぽ』って単語には生殖器と生理用品どっちの要素も入っていてエロいなって思ってました。

みんな大人なので、青コリが風俗の話をひと通りしたあとは、ブログ運営の話とか、仕事の話とか、お金とか人生の話とか、落ち着いて穏やかに楽しい会でした。

僕はというと、青コリに翌日までずっと飛田新地連れていこうと説得されてました。
僕はこう見えてナイーブで緊張すると勃たないので、本番前に世間話とか挟んで場がなごまないと無理なんです。だから15分は短すぎて無理です本当にゴメンなさい。

 

そのあとは、ボーリング?カラオケ?居酒屋?と案が上がったものの、結局スポッチャへ。

この時点でなかなかアレですか、なぜかフリータイムで入場するアラサーメンズ3人。
つらい(絵的に)。

といっても3人ともスポーツ経験者。
体があったまって、結局4時間、(ぼほ)すべての競技を遊びつくしました。

最初の卓球は僕vsレイジコリ。良い勝負でしたが、ブーツで飛び跳ね続けた結果、僕は足の両親指にいきなり豆ができました。そして運動靴を借りる。

そのあとは上にいってサッカーしてテニスしてバスケして。
サッカーの時なんかみんなボールがまともに強いボールを蹴れなくてかなり残念でしたけど、どの競技でも、

 

『(コイツ…試合の中で成長してる……!?)』

 

というシーンが見られてどんどん上手くなりました。
やっぱりスポーツやってたというのはジャスティス。

ただ僕は野球(バッティングセンター)は本当に下手でした。

そのあとはジュースを飲んでカラオケ40分。
バッキバキになった体をやすめてお茶を濁すために入ったのに三代目歌ってランニングマンして(レイッジと遊ぶと毎回やる)余計に疲れました。

そのあとは残りの競技を制覇しにいく。

ソフトボールのキャッチボールをレイッジに教えてもらいながら青コリと二人でやった。俺らセンスあるらしいから東京五輪目指すわ。

あと『青コリガタイいいね』と言ったら、

『最近乳房が女性化してきた』

とか言い出したので、実際におっぱいを揉んでみると本当に女性のそれでした。

3回ほど揉ませてもらいました。ふぅ。本当に柔らかいので、あった人は是非揉んだ方が良い。

 

結局19〜23時くらいまで遊びつくして解散。大学生や。

レイッジとバイバイして青コリとホテルに戻りました。
ホテルに戻ると青コリと全裸で気持ちよくなる場所に行き、生まれたままの姿で色々話したあとに寝ました(大浴場)。

翌日はレイッジの推薦で末廣ラーメンでブランチ。

 

24時間営業(ただし準備中)という苦難を乗り越えバター風味の美味しいラーメンにたどりつきました。

そのあとは青コリはバスに乗って、僕は秋田港に釣りに行ったら小アジ2匹しか釣れなくて解散!そんな感じ!じゃあね!

 

f:id:salawab:20170702222719j:plain

追記。これコリがくれたお土産。センスある。