【はてなネタ隔離③】東京に帰省したから2日間怒涛の勢いでオフ会してきた

 *この記事は内輪ネタをワードプレス移転にあたり隔離したものです。
記事内容、リンクは2016年3月当時のまま、編集しておりません。
化石のような記事としてお楽しみください。

 

3連休もらったから東京に帰ってきたんですよ!

 

 

なんて呟いたらちょいちょい集まりまして。

(主に自分から誘った)

 

5回&9人のブロガーと会ってきました。

セルの尻尾の原理で全員を吸収して僕は人気ブロガーになるのだ(ならない

 

紹介がてら、レポートを書いていきます。

 

1日目

いわた(買い物同行)

帰省時は夜行バス、下宿に帰る時は新幹線というのが僕のスタイル(ちょっと節約)。

3連休初日の朝に新宿に着き、実家(新宿から30分)に戻って荷物を置いて渋谷に向かいました。

詳しくは別記事にまとめたのでそちらを参考に!


バッグと帽子をコーデしてもらったのだ!

 

ちなみに、お気に入りで割とヘビロテしてる私物のコートについて。

 かわいいよなぁ!

 

 良いよなぁ!

 

はい無視!

(投稿時の写真で気づいて下半身カットした)

(ワイドなボトムスがスカートに見えて駅前広場の主婦に見えた) 

 

これはいつかやりたい!

絵描きたいけど、僕は顔以外描けないんだよな…(体のバランスが全く取れない)

 

おしゃれに自信がない人は買い物同行してもらお。

 

温野菜5人

shun (id:shun_prog0929)がインフルで欠席!持ってない!

 

ちなみに買い物同行終了(13:00)から、温野菜前のカフェ前夜祭(16:30)まではカラオケでDQMJ3やってました。

超面白い。

 

メンバーは…

 

らくからちゃ (id:lacucaracha)。バズる金融の人。

 

らく嫁のくるんちゅ(id:kurunchu)。この人の漫画がとても好きなの。

 

なぎ君(id:koya-0263)。坊や。

 

りた君。WP成功者。

 

温野菜の後はカラオケ。途中でりた君以外帰宅で最後はサシ。

 

これもなぎ君がまとめてくれたので、そっちを参照してもらってハイライトだけ書いていきます。

 

 

  • らくからちゃは『地獄のミサワをマイルドにした』性格に『テニプリの手塚』のルックスを想定してたから、大きい&ゆる顔&ふわふわ口調&ぽっちゃりが想定外。
  • くるんちゅ可愛い系だと思ったら美人。僕と身長が一緒…。
  • なぎ君のルックスは概ね想定通り。
  • りた君は僕より小さい^^^^
  • くるんちゅホルモン完コピ上手過ぎ凄すぎワロタwww
  • らくちゃ歌うときメトロノーム(歌は上手い&声量ある)
  • なぎ君イケヴォ
  • りた君キー高い
  • みるおかさんは大学時代カラオケで『凄い』と言われたいためだけに完コピしたEMINEMを歌う。

 

みるおか:『嫁が一番可愛い?』

らくちゃ:『よめがいちばんかわいい!!』

 

『隊長よりにしすーの方がだいぶ賢いよね。』

 

『はてなブロガー頭おかしい人しかいないよ。』

 

『なぎ君それ僕の箸だから』

 

他にも色々ブログの話をした記憶はあるけど、だいたい覚えてないんだ!

楽しかったことは覚えてる!

とりあえず僕だけモリモリ話してた気がするぞ!

置いてきぼりにしてた人がいたらごめんね!

 

2日目

2日目はサシでダラダラ喋ってただけなので端的に書きます。

かるび氏(焼肉)

ガクガクガクガク…

 

『(なんだここは…)』

 

プルプルプルプルプル…

 

『(ここは僕が来て良い場所なのか…?)』

 

なんか隣でスーツを来た外人が喋ってるぞ…

明らかに地位が高いババァの集団がいるぞ…

メニューに焼肉コース(11,000円)とか書いてあるぞ…

 

ここで会うのは年上のかるびさん。店の予約もしてもらった。

みるおか:『なんか…高いんですけど…(もしかして奢ってくれるのかな…)』

 

かるび:『今日は今お金おろしてきたから出しますよ(ニコニコ』

 

みるおか:『いいんですか…?(やったぁぁぁぁあああ!)』

 

かるび:『好きなの頼んでください(ニコニコ』

 

みるおか:『したら、ランチセット(3,500円)を…』

 

かるび:『遠慮しなくていいですよ。僕はこれ(6,500円セット)にします(ニコニコ』

 

みるおか:『じゃあ僕もそれでお願いします。』

 

パパ!大好き!養って!!

 

f:id:salawab:20160329115255j:plain

 

f:id:salawab:20160329115310j:plain

 

かるびさん謙遜してたけど完全に上流階級だったお…

あとアイコンそのままでした。すち。

 

ブログの運営内容を赤裸々に話したのです。

 

Cyndi(カフェ)

シンディ (id:cindIII)オフ会しすぎワロタww

カフェで3時間ほどモリモリ話してた気がするよ!

ちなみにだけど、この時は焼肉でのワインと梅酒の酔いが残ってたよ!

(みるおかさんはビール一杯で顔が真っ赤になります)

 

とりあえず、この単元はここだけ覚えておけばテストは乗り切れます!

 

Shin(ワイン)

顔が濃い(id:Speedque01)。

 

なんかオシャレなワインバーに呼び出されたお><

 

『昨日と今日で、下ろした5万円が4千円になったので、それ以上は払えないよ』

 

と初対面の年下に告げるみるおかさん素直!

 

f:id:salawab:20160329115340j:plain

 

たぶんオフ会で一番黒い話をしました!

ワイン2杯飲んだから、内容はもちろん半分くらいしか覚えてないよ!

 

 

こんな感じでした。

 

また帰省したら、誰かに会いに行こうかな。

 

みるおかさんはこれから実家の掃除をします。そして東北に帰る…。

 

みるおか